2011年3月27日 星期日

*化為千風--Pray for Japan



2011-Mar-11,2:46pm……

 

Pray for Japan ,

Pray for everyone in the world,

 

不要再有天災人禍

傷痛的都是無辜的老百姓

 

 

 

【化為千風】 <譯:張桂娥>

請不要佇立在我墳前哭泣

我不在那裡 我沒有沈睡不醒

化為千風 我已化身為千縷微風

翱翔在無限寬廣的天空裡

 

秋天 化身為陽光照射在田地間

冬天 化身為白雪綻放鑽石光芒

晨曦升起時 幻化為飛鳥輕聲喚醒你

夜幕低垂時 幻化為星辰溫柔守護你

 

請不要佇立在我墳前哭泣

我不在那裡 我沒有離開人間

化為千風 我已化身為千縷微風

翱翔在無限寬廣的天空裡

化為千風 我已化身為千縷微風

翱翔在無限寬廣的天空裡

翱翔在無限寬廣的天空裡

 

 

 

【千の風になって】 <新井滿>

 

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹き渡っています

秋には光になって 畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように きらめく雪になる

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹き渡っています

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹き渡っています

あの大きな空を

吹き渡っています

 

2 則留言: